WEBコンサルティング



WEBコンサルトップ

WEBコンサルティングの目的

売り上げへの貢献を目標とします。

すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技

弊社での特に得意な分野は、
1.WEBを利用した集客
2.集まった顧客への購買促進
3.顧客のリピート化

の3分野です。

これらの強化を通して、御社の売上アップ、利益アップを目指します。

 集客に関しては、代表の山田案稜が、WEBマーケティングの専門書『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』を執筆しており、お客様のサービスにあった集客の手法を柔軟に選択し、実現する知識と技術がございます。


 売上の数値目標は、業種、販売形式などによって全く異なります。特に、WEBでの集客をもともとメインにしている企業様には非常に高い効果を発揮します。中小企業様で、WEBサイト集客を中心にしている方であれば、売上を2倍~15倍という数値も不可能ではありません。弊社の実績としては、売上が2年で200倍以上に伸びたケースもございます。業種や、サービス、またサイトの運用の状態などによってどの程度伸び率が見込めるかは大きく異なってまいります。まずはご相談時に詳しい情報をうかがって判断してまいります。


 現在の集客メインがWEB以外のお客様に関しては、WEBでの売上貢献が、お客様の重要な1パートとなるようにすることを目標とします。全体売り上げのうちの30%をWEB経由というのが目安です。当然、WEBでの売上と従来の営業での売上を厳密に切り分けるのではなく、両者の売り上げが相互作用でプラスになっていくための戦略をご提案します。


WEBコンサルティングの内容

山田案稜  コンサルティングは、全て弊社代表の山田案稜が担当いたします。コンサルティングは極めて高い専門性と、経験が必要とされる分野です。本当に質の高いサービスを提供するためには、経営者の視点でお付き合いするのが絶対条件と考えているため、代表以外は今後も担当の予定はありません。


 コンサルティングの形式は、基本は対面形式になります。月1回2時間程度のコンサルティングになります。必要に応じて、資料の作成、簡単な範囲でWEBに関する実作業を行う場合もあります。もちろんその際に追加料金の請求などは行ないません。対面でのコンサルタント以外にも、電話、メールでのやり取りは随時行わせていただきます。

 対面でのコンサルティングの場合、状況を明確化するため、特にご要望がない場合は原則として、お客様のオフィスへ伺うことになります。また、弊社からは特別な必要を除き山田一名での参加になります。コンサルタントの時間は、可能な限り密度の高い時間にするために、参加人数は絞っていただきます。(1~4名)

※対面コンサルティングの回数は、必要に応じて月2回行うことになることもあります。
(追加料金は発生しません)

遠方のお客様の場合には、交通費が別途必要になります。


コンサルティングについては、山田1名で対応しているため、お客様の数が対応限界に達した場合は申込を締め切らせていただいております。ご了承ください。


 また、弊社ポリシーとして、すでに請け負っているお客様と、極めて近い業種もしくは商品、サービスを扱っている方については、マーケティング戦略上、衝突する可能性があるため、お断りすることがございます。ライバル業者の多いお客様は、事前にお問い合わせください。

資料の作成について

 コンサルティングでは、必要に応じてお客様への資料を作成しております。枚数については1~20ページの範囲で、ケースによって細かい資料を作りこむ場合と、シンプルなものになるケースがあります。

 資料は、あくまでコンサルティングがスムーズになるための補助的なものです。そのため弊社では、大手のコンサルティングファームが用意するような数百ページクラスの資料は作成しておらず、結果的に料金を抑えることを可能にしております。

 数百ページの資料を作成しても、数ページの資料を作成しても、最終的にお客様に提案する内容に変わりはないため、実質的な結果はほとんど変わりません。それでも、重厚な資料の作成をメインに希望される方は、大手のコンサルティング会社様にご依頼されることをお勧めします。

WEBコンサルティングでお答えできるご要望


・WEBでの集客をもっと強化したい!
・ホームページに来ている閲覧者を購買に結び付けたい!
・WEBで商品を買ったお客様をリピーターにしたい!
・WEBを使って企業のブランディングを進めたい!
・社内のWEB担当者を教育してほしい!
・営業のメール対応、顧客管理のクオリティを上げたい!
・営業のアフターフォローを自動化したい!
・新卒、中途採用の申し込み数、質を高めたい!


山田が最も得意とするのは、売上に結びつけるWEBマーケティングの手法ですが、
上記のように、採用アップなど様々なご要望にお応えできます。

対応可能な業種・規模

業種

ほとんどの業種に対応可能ですが、対応経験のある業界としては、
・旅行関連、Eコマース運営、飲食、ソフトウェア開発、経営コンサルティング、営業代行、食品、各種士業、建材リフォーム系など、多岐に渡ります。


実績含め特に強いのは、
・スタートアップのWebサービス ・Eコマース運営
・ソフトウェア開発
・旅行関連
・経営コンサルティング
・各種士業
になります。

※現在請け負っているお客様と、きわめてサービス内容が近い方については、マーケティング戦略上、衝突が起こる可能性があるため、コンサルタントのお申し込みをお断りする場合がございます。

会社規模

 特に、会社規模の大小は設定しておりません。弊社の実績としては、一部上場企業や、社員数2000人以上の大きな会社様の他、社員数2名という会社まで様々です。会社の規模と、コンサルタントの実績は必ずしも比例傾向にはございません。

 あえて傾向を言うと、大きな規模の企業様は、安定して結果が出ていくことが多いのですが、小回りの効く小規模な企業様では、爆発的に売り上げが増加するケースが多い傾向にあります。

 もちろん、会社の売上規模や利益によっては、明らかに顧問料が重すぎる場合がございますので、そういった点はご考慮ください。

 また、原則として、お客様に対して、弊社がコンサルティングを行なっても、費用に見合う成果を出せる見込みが少ないと判断した場合は、正直にその旨を申し上げて、お断りさせていただくことにしております。他社のように、結果がでる見込みがないにも関わらず、本音を隠してコンサルティングの仕事を受けるということは一切行なっておりませんので安心してご相談ください。

 その他、パワービジョンでは、電話営業などを含む営業活動を一切行なっておりません。お客様からのご連絡だけに応じて、よいパートナーシップが築ける場合のみ、お仕事をさせていただいております。

顧問契約の料金

・従業員数、もしは、年商のどちらかに当てはまる料金が適応されます。

従業員数
年商
料金
1人~100人 創業~25億円未満
23万円(月額)
101人~200人 25億円~100億円未満 33万円(月額)
201人以上 100億円以上 43万円(月額)

料金の基準について


 コンサルティングは相場のない世界とよく言われます。そのためコンサルタントの料金について補足をさせていただきます。

 コンサルタントといっても実際にはピンキリですが、ボーナス、社会保険、各種経費などを含めた一人の社員を雇用する金額よりも安価に、専門家を利用できるというのを意識して無理のない価格でのサービスを意識しております。

 顧問として契約する期間やタイミングも自由ですので、一人の社員を雇用するよりもリスクが少なく、水準の高い知識やノウハウを利用できることを心がけております。


お申し込みに際して

コンサルティングについて、山田は常に真剣です。

売り上げをアップさせるには、必ずお客様も真剣であることが条件となります。


 弊社は、WEBのプロですが、お客様の事業のことはお客様が一番詳しく、実際に、事業を動かすのもあなたです。あなたの事業をもっと成長させるには、あなたの力が必要です。弊社に相談すれば、丸投げでもどうにかなると考えているお客様は、ご遠慮ください。

 実際に大きな成果を上げることが出来ているお客様は、例外なく真剣に弊社と一緒に一つ一つの施策に取り組んでいただいた企業様です。


絶対に今の事業をもっとよくしていくぞ!という、真剣な思いを持たれている方のみご連絡をいただければ幸いです。

 現在、WEBコンサルティング山田1名で対応しているため、新規の無料相談は月2社様までとさせていただいております。状況によってはお待たせいただくことや、お断りさせていただくこともございますのでご了承ください。



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