著書紹介 - 『Hooked ハマるしかけ 使われつづけるサービスを生み出す[心理学]×[デザイン]の新ルール』

Facebook、Twitter、Instagram、Pinterestになぜユーザーは「ハマる」のか?なぜこのサービスは注目を集めたのに、あのサービスは失敗したのか?熱心なファンがつくサービスとそうでないものにある差は何か?デジタルでもアナログでも、すべての企画者・開発者にとっての死活問題であるこの問いに、行動心理学とデザインに裏打ちされた「フック・モデル」という明快なフレームワークと、豊富なケーススタディーで答えるのが本書です。...

販促会議6月号に代表山田案稜の記事『ECサイトのためのソーシャルメディア活用法』が掲載されました

販促会議6月号の特集『各分野の達人がノウハウ大公開 ネット通販で成功するための8要素』にて、『ECサイトのためのソーシャルメディア活用法』という記事を寄稿させていただきました。ソーシャルメディアの更新を続けて、効果を出すための運用ノウハウを紹介しています。...

著書紹介 - 『考える仕事がスイスイ進む 「フレームワーク」のきほん』

起業のアイデアはあるけど、まず何をすべきかわからない!」「いきなり、新規事業準備室てな部署に配属された!」「新しい販促キャンペーンの企画がいまいちピリッとしない!」さいきん聞くお悩みの多くに共通するのが、「何か新しいこと」に挑戦したい(しなければいけない)のだけど、何からはじめればいいのかピンとこない......ということ。確かに、今までの商品を増産する、いつものサービスを提供するなどの仕事と、新しい価値をしかける、提供する仕事との間には大きなギャップがあります。まさにそんなときに役に立つのが、この本で紹介する「フレームワーク」です。...

著書紹介 - 『Live! ECサイトカイゼン講座』

売上パフォーマンスが高いECサイトに必須となるサイト改善術を1冊にまとめました。本書を読むことで、ユーザーの行動を訪問→回遊→コンバーション→リピートに分解して、(1)分析、(2)アイデア、(3)行動の視点から、ECサイトの売上アップに必要な「売場力」「陳列力」「商品力」「演出力」「対応力」「リピート力」「集客力」の7つの力を育成できます。...

著書紹介 - 『世界一ラクにできる確定申告 ~全自動クラウド会計ソフト「freee」で仕訳なし・入力ストレス最小限!』

全自動クラウド会計ソフト「freee」。「めんどうな仕訳なし」「データを自動的に同期して入力ストレス最小限」という同ソフトで最大限ラクする方法はもちろん,「ぶっちゃけ,経費で落とせる取引と,落とせない取引の違いは?」といった悩みどころもフォローした,日本初の書籍です!...

弊社代表山田案稜が、12月13日にオンライン授業「schoo」に出演します。

12月13日、弊社代表山田案稜が、オンラインWEB授業サービス『schoo』にて、『WEBマーケティングを事例で習得 - schooのユーザーを5倍にしよう!』という授業内容で講師として出演します。実際に、視聴者の皆さんとコミュニケーションを取りながら、新規授業のWEBサービスがどのようにユーザを増やしていけばいいのか、考え方からテクニックまで学んでいきます。...

「『世界一ラクにできる確定申告』出版記念イベント バックオフィスのイノベーションを考える」を開催します。

11月22日より、『世界一ラクにできる確定申告 ~全自動クラウド会計ソフト「freee」で仕訳なし・入力ストレス最小限!(原尚美著, 山田案稜著)』技術評論社の書籍の発売を記念して、HUB Tokyoにて著者イベントを開催します。今回は、著者の「原尚美さん」、弊社代表「山田案稜」だけでなく、著書でも紹介されている全自動クラウド会計ソフトを開発したfreeeのCEO「佐々木大輔さん」と、「アントレプレナーたちによるチェンジに注目した『共働体』」として、世界38都市をつなぐグローバルコワーキングスペースを運営するHUB Tokyoのコファウンダー「ポチエ真悟」を交えた、トークセッションを行います。...

誠Biz.IDで『小さな会社のWeb担当者になったら読む本』の連載が始まりました

ビジネスWEBメディア『誠Biz.ID』にて、弊社代表山田案稜の連載記事がスタートしました。著書、『小さな会社のWeb担当者になったら読む本』より、ソーシャルメディアに関する記事を抜粋連載しております。規模の小さな会社が、facebookや、twitterといったソーシャルメディアを利用する際に、何に気をつければよいのか。 基本の基本から解説しております。...

著書紹介 - Webクリエイターのための Webマーケティング - クライアントに喜ばれるWEB制作の手引き

これから求められるのは、「売れるサイト」を作れるWebクリエイター
Webコンサルの技を身につけたWebクリエイターになれば、クライアントにも喜ばれて、競合制作会社にも勝てて、一石二鳥!
本書ではWebクリエイターならすぐに活かせるマーケティングノウハウをわかりやすく解説しています。本書は必要最低限なマーケティングの理論と、Webクリエイターだからこそすぐに手がけられる実践的なWebマーケティング技を丁寧に説明していますが、じっくり読んでいる暇がない忙しいWebクリエイターのために、次のような工夫がしてあります。...

雑誌『ゴルフ場セミナー』に、弊社代表の「こちらWEBコンシェルジュ」の連載が始まりました。

ゴルフダイジェスト社の『ゴルフ場セミナー』2013年5月号より、弊社代表、山田案......

ゴルフ場セミナー(ゴルフダイジェスト社出版)2月号に、弊社の取材記事が載りました

ゴルフ場セミナー(ゴルフダイジェスト社出版)2月号 特集:「ウェブマーケティングの基本」(P32)に、弊社代表 山田案稜の取材記事が7Pに渡って掲載されました。ゴルフ場が、大手ゴルフ場予約サイトに依存せず、どうやって自社のホームページを利用して、お客さんを増やしたり、リピーターを作っていくかを解説させていただきました。...

代表山田案稜の著書『小さな会社のWeb担当者になったら読む本 - ホームページの制作から運用・集客のポイントまで技』が発売になりました。

小さな会社のWeb担当者になったら読む本 - ホームページの制作から運用・集客のポイントまで技』が発売になりました!(日本実業出版社) 弊社代表、山田案稜の新刊、『小さな会社のWeb担当者になったら読む本 - ホームページの制作から運用・集客のポイントまで技』が日本実業出版社より発売になりました! ...

代表山田案稜の著書『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』が発売になりました。

『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』が発売になりました! 弊社代表、山田案稜の新刊、『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』が、技術評論社より発売されました。ネット書店や、全国の書店にてお買い求めいただけます。...

パワービジョンホームページをリニューアルしました

パワービジョンのホームページをリニューアルしました。今後とも宜しくお願い致します......