販促会議6月号に代表山田案稜の記事『ECサイトのためのソーシャルメディア活用法』が掲載されました



hansoku.png


販促会議6月号の特集『各分野の達人がノウハウ大公開 ネット通販で成功するための8要素』にて、『ECサイトのためのソーシャルメディア活用法』という記事を寄稿させていただきました。

ソーシャルメディアの更新を続けて、効果を出すための運用ノウハウを紹介しています。


(抜粋)
「更新が続く!効果が出る!投稿ネタを集め、転用しよう」
ソーシャルメディアの活用に苦戦するECサイトが必ず訴えるのは、コンテンツの不足と、複数の作業に追われて更新がおざなりになることだ。
それは、フェイスブック、ツイッターといったそれぞれのメディアごとにコンテンツを用意しようとすることで生じている。
大切なのは、どれを使うにしろ、顧客が喜ぶ情報を思いを載せて伝えるという点だ。

販促会議の公式ホームページ
http://mag.sendenkaigi.com/hansoku/


hansoku05.jpg

hansoku02.jpg

hansoku03.jpg

hansoku04.jpg