著書紹介 - すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技




すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技 『すぐに使えてガンガン集客!WEBマーケティング111の技』

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目次

はじめに

第0章 集客以前の4つの原則

原則1 WEB集客のバリエーションを把握しよう
原則2 SEOは必ずやる
原則3 すぐに効果を出すにはリスティング広告を使う
原則4 相場を理解して予算をまちがえない

第1章 最小限の労力で成果を出すSEOの技

1 タイトルタグを最適化して上位表示につなげる
2 タグの使い方に注意して情報を整理する
3 被リンクのIPを分散してSEOの効果を高める
4 PageRankの効果を把握する
5 PageRankを上げるには
6 検索順位が急下降した時、すばやく原因を見つける
7 自分のサイトのインデックス状況を調べる
8 Googleにサイト情報を教えてインデックスさせる
9 サイトマップを送信してインデックスしてもらう
10 サイト内のタグを調整してインデックス率を高める
11 インデックスされるスピードを速めるには
12 SEO情報の真偽に振り回されないために
13 積極的にメールを送って相互リンクを増やす
14 サテライトサイトを作成して被リンクを増やす
15 順位を上げるために被リンクを購入する
16 オールドドメインを利用してサイトの信頼度を上げる
17 検索エンジンの混乱を避ける
18 競合の上位表示の条件を調べてマネする
19 キーワード戦略でSEOの効果を高める
20 キーワードを調整してペナルティを避ける
21 クロールされやすいディレクトリ構成にする
22 ディープリンクを意識してサイト全体の順位を上げる
23 スマートフォンサイトのSEOで集客する
24 GoogleとYahoo!のSEOの違いを理解する
25 リスティング広告から使えるキーワードを探す
26 無料のディレクトリ登録サービスで順位を上げる
27 有料のディレクトリ登録サービスで順位を上げる
28 プレスリリースを利用して被リンクを獲得する
29 サイト内リンクを工夫してSEOを強化する
30 1ページ1キーワードで効果的に上位表示を狙う
31 ドメインオーソリティで評価を高める
32 画像のalt属性でSEOの効果を高める
33 WEBサイトを更新して評価を高める

第2章 最速で集客するためのリスティング広告の技

34 2社のリスティング広告のどちらが有効か検証する
35 広告グループを分けて品質スコアを改善する
36 品質スコアの低いキーワードは一時停止する
37 入札価格を調整して費用対効果をアップさせる
38 複数の広告文をテストして品質スコアを改善する
39 SEOのノウハウで効果的なリスティング広告にする
40 First Page Bid対策で広告を思うように表示する
41 サイトリンクオプションで広告効果をアップさせる
42 リマーケティング機能で追客を強化する
43 市場の変化に対応して広告売上を維持する
44 キャンペーンの設定をデバイスごとに最適化する
45 拡張CPCを利用してコンバージョン数をアップ
46 指定した予算に合わせて入札価格を自動調整する
47 サブコンバージョンで効果測定をかんたんにする
48 複数ランディングページでコンバージョン率を高める
49 キーワード戦略を使い分け効率的に成果を出す
50 キーワードツールで検索回数や競合度を予測

第3章 利益倍増のヒントを見つける調査の技

51 「SEOチェキ!」でサイトの実力を調べる
52 指定したキーワードの予想アクセス数を調べる
53 「Googleトレンド」でキーワードの流行を調べる
54 英語版Googleトレンドで有名サイトの人気を調査する
55 競合サイトのアクセス数を調査する
56 検索エンジンを駆使して競合サイトを見つけ出す
57 リスティング広告の結果で人気の競合サイトを調べる
58 競合をリストアップして業界の競争率を割り出す
59 売れ筋の商品やカテゴリは競合サイトで研究する
60 「Google Analytics」で解析の手間を削減する
61 「ユーザーヒート」でユーザーの動向をチェックする
62 「うごくひと2」でモバイルアクセスを視覚的に解析
63 「なかのひと」でアクセス元の会社をチェックする

第4章 アクセス・リピートを加速するブログ・メルマガの技

64 ブログで集客するための基本パターンを把握する
65 ランキングサイトにブログを登録して人を集める
66 アクセスを増やすブログ記事の書き方とは
67 ブログのテーマを統一してSEOとリピーター両方を狙う
68 はてなブックマーク向きのネタで瞬間アクセスを狙う
69 Amebaブログの「ペタ」機能でアクセスを増やす
70 読者登録でリピーターと相互リンクを獲得する
71 ソーシャルメディアのボタンをブログに設置する
72 ホームページにブログの更新情報を自動表示させる
73 ソーシャルボタンや関連記事情報を表示する
74 サイト訪問者にメールマガジン登録してもらうには
75 ステップメールでメルマガ登録者をお客様にする

第5章 クチコミを最大化するソーシャルメディアの技

76 Facebookを利用した集客パターンを理解する
77 Facebookのリンクを利用してSEO効果を狙う
78 Facebookの「ハイライト」を知ってアクセスを増やす
79 Facebookページで効果的にアクセスを増やす
80 Facebook広告でユーザーを取り込む
81 Facebookのウォールをブログや公式サイトに表示
82 Facebookのコメント欄をブログに表示させる
83 ブログ記事をTwitterやFacebookに自動で流す
84 Twitterを利用した集客パターンを理解する
85 TwitterリンクからSEO効果を狙う
86 Twitterにリンクを埋め込んでアクセスを増やす
87 Google+の仕組みを理解してアクセスを増やす

第6章 ツールでラクする効率化の技

88 「sitemap.xml Editor」でxmlサイトマップを作成
89 「サイトマップメーカー」で高度なサイトマップを作成
90 相互リンクチェッカーで相互リンク状況をチェック
91 「ToFU2」でキーワードごとのSEOの問題点を検出
92 「Dipper」を使ってサイトのアドバイスをもらう
93 「DeadLink.tv」でリンク切れの状態をチェックする
94 被リンクの質やサイトのオーソリティを測定する
95 画像とaltタグの内容を一括チェックする
96 Yahoo!の関連検索ワードを一気に抽出する
97 「ohotuku.jp」で300位まで検索順位をチェックする
98 「Pingdom Tools」でサイトの表示速度をチェック
99 複数ワードの検索順位をまとめてチェックする
100 FirefoxからSEO情報をかんたんチェックする
101 「SEO Site Tools」でSEO情報をチェック
102 「SEO for Chrome」でSEO情報をチェックする
103 検索エンジンが自分のサイトをどう見ているか確認
104 ツールでサイト構文をSEOに最適化する
105 オールドドメインの内容をチェックする
106 上位表示できるタイトルを自動作成する
107 ライバルサイトと自社サイトの実力の違いを分析する
108 ライバル会社のSEO内部施策状況を調べる
109 検索エンジンランキングツールで流行語を探す
110 楽天市場ランキングツールで売れ筋の商品を探す
111 キーワードの組み合わせをかんたんに作成する

付録

付録1 Googleがスパム対策に本気を出した! ペンギンアップデート対策法
付録2 リスティング広告の審査はサイト設計前に



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